★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
強迫神経症。
2011-09-28 Wed 11:53
実は中学生の時に人前にでる時に余りに周りの反応が気になってこの症状がでて半年以上登校出来なかった時期があります。
で、いまでもそう言う所がある事は認知していたが最近になって(プログレス月が12室に入ってから)又、その部分が外に出て来た様です。

例えばやるなら完璧じゃないとイヤだけど、やらないんだったら本当に何処迄もどうでも良いと言う自分の性格。
しかしそう思っていても自分のルールから外れてしまうと言う恐怖感、
例えばプライベートな中での自分のルールから外れた不潔な事や不完全な事を見たり知ったりすると心臓がばくばくしてきてパニックの様になる。
しかし救いは無い!
出来るだけ満足する迄やる!(浄化!浄化!浄化!)

実は主人も同じ症状があるけど、こっちは重症で薬が無いと生きて行けない。
主人の場合、騒音や大勢の人の中に居る事が無理なのでもっと大変。
眠る時、音が全く聞こえない状態で薬が無いと眠れない。

その点、私は夜、眠れるから大丈夫^^
主人がいつもそう言ってるので、今の所は心配していません。
薬を飲む迄ではないので、自分はおそらくこういう性格だと認知しています。

何らかの強迫神経症(OCD)の症状のある人は、おそらく相当人数が居ると言う事らしいです。

それにしても生きて行くと言う事は本当に大変だ。
私なんて、本当に良い方、大雑把な所があるから。
ただ、そんな大雑把な月射手座と水星魚座が90度で神経を傷つけられ、
乙女座冥王星と4室金星の180度の”心の平安は完璧でないと気が済まない状態”と毎日、喧嘩している^^;

*鑑定に来られる方は心配しないで下さい、この症状はあくまでプライベートな自分にだけ働くので他人と居る時には決してこの症状は出ないんです。
私は至って温厚です^^


テルヨ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<TONE^^(またまた、占星術と関係ないです) | テルヨ占星楽 | 不思議なヒチョル>>
この記事のコメント
こんにちは。
独学で占星術をやっていて、時々こちらのブログも読ませて頂いてます。
自分も水星-天王星のタイトなオポがあって、割と神経休まらないタイプなんですが、神経症、フラワーエッセンスが良いですよ~。
「バッチフラワーエッセンス」で検索してみてください。
占星術と組み合わせて自分にぴったりのエッセンスを探したりするのも楽しいです(笑)
2012-01-18 Wed 19:44 | URL | ぽぽ #-[ 内容変更]
ぽぽ様
有り難う御座います。何か効きそうですね?
牡牛座にキロンとかあると尚更、良さそうですね?^^
2012-01-20 Fri 22:08 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして!最近占星術を学びはじめ、テルヨさんのブログも毎回楽しみにしています。


実は私も強迫性障害で、常に何かの強迫観念にとらわれています。「こうなったらどうしよう・・・」みたいな、ありえないことを妄想して不安になってしまうことが多いです。神経症になりやすい星の配置ってあるのでしょうか?

私は太陽と水星が乙女座でコンジャンクション、その太陽と水星に土星がスクエア、月と冥王星がタイトなスクエアです。土星や冥王星がハードに絡むのと、太陽水星が神経質な乙女座なのが原因かなと思ったり・・・。海王星は太陽水星にトライン、月とはクインカンクスなので妄想にとらわれやすい傾向はあるかも(?)です。

ちょっとだけ教えていただけたら嬉しいです!



2012-05-12 Sat 03:13 | URL | ランラン #-[ 内容変更]
ランラン様
コメント有り難う御座います!
土星がどの位置(部屋)にあるか?とかもありますが、確かに乙女座、双子座は神経と深く関わっていると思います。
あと、アセンダントやその支配星がどの星でどの部屋にあるか?も重要です。
そして6室や12室はかなり重要です。
2012-05-12 Sat 23:36 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
やはりハウスも関係してくるのですね。土星は8室なので重~い感じです・・・(^_^;)



占星術は奥が深いですね。ますます興味がわきました!!
ブログこれからも楽しみにしています♪
2012-05-13 Sun 00:43 | URL | ランラン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
