★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リア充な娘
2011-12-05 Mon 16:58
こういうのをリアル充実(リア充)と言うのだろうか…?
元々は最初に東方神起にハマったのは私だったんですが…

でも買ったCDやらDVDを見るうちに、娘も東方神起にハマリ、そしてユノのダンスにハマりだし(4室の支配星が5室)

それでDVDで彼の真似をして一人で踊ったりしていたのですが、たまたま、中学校でダンスチームを作る事になり、
そこから人前で踊る事の喜びを知った様です。
学校で一人で”why”を踊る機会があり、その事で更に自信を持った様です。
それで娘はもっとダンスをやりたい…と考えたのですが、
ジャズダンスやヒップホップを本格的に習うよりも
まず、型にハマらないで楽しめば?と助言だけはしました(5室射手座冥王星)
それで彼女は夏休みにKpopのサークルをネットで探し自分で見つけました。
そしてそこに通いだし最近では良い仲間達に恵まれ…(5室射手座の支配星が7室木星)
と、早速Kpopダンスイベントに出演する事に…
今の彼女の座右の銘はユノの言葉である”天才より努力家が勝る。そして努力家よりも兎に角?楽しめる物が勝る”と言う言葉らしいです。

そして私の頭に一寸、かすったのが(私の5室魚座の副支配星が2室木星…”子供で金儲け^^”)
なんて事はあり得ないです…多分出費の方へと星が働いているようです。^^;

取りあえず、思春期に良い出会いをして欲しいと願うばかりです^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<金髪スタイリストとユノの噂で思った事。 | テルヨ占星楽 | ファミリー感は東方神起にとって得なのか?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-06 Tue 16:19 | | #[ 内容変更]
天才は努力家に勝てない、努力家は楽しんでいる人に勝てない、ですね。ただ、この「楽しむ」というのは、「楽しければいいじゃん。」ではないのです。自分も20年近く、音楽を専門にやってきたから分かりますが、舞台を楽しむって大きくなるほど難しいんです。つまり、本番に余裕を持って、お客さんとコミニュケーション取れるほど、余裕を持って楽しもうと思ったら、それだけ練習を積んで自信が持てていないと無理なんです。逆説的ですが、「楽しみたかったら、それだけ普段努力していないと。」ということなんです。で、舞台に上がって「練習したんだから。」「結果!」と、力んだり邪心を持ってしまうと、上手く行かないし、お客さんにも伝わる。だから、最後は自分の演奏とか舞台を味わいつつ、お客さんに委ねる・・という感じでしょうか。あと、孔子の言う「之を知る者は之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」というのにも似ていますね。行事の時に、緊張するー!という幼稚園の娘によく言います。「ここまで頑張ったんだから、最後は楽しもう!って思ってやったらいいよ。上手くやろう!とかじゃなくてね。」と。
お嬢さん、本番が楽しめるっていいですね。
2011-12-07 Wed 19:32 | URL | mint #-[ 内容変更]
鍵コメ様
そうなんです…楽しいんだけど、来年は高校受験なんで^^;
2011-12-07 Wed 22:31 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
mint様
コメント有り難う御座いました。”楽”の奥義ですね…
占星術では5室の表す”楽”は表現をも表し、創造性をも表します。
ただの楽しいは自己満足の楽ですね…
そう、すっごい楽だ~って言っているみたいな感じですよね?

たまたまなのですが、我が家はこの5室に共通点がある様なんです。
そのせいか、家の家族は皆に楽しそう…って良く言われます。
なんとなく、うちの人間は楽しみを見つける事に熱心みたいです。
でもまず、本当に楽しい事を見つけるって言う事は以外と難しいと思うんです。
有名なバイオリニストが「いくら上手くなった今でも毎日8~10時間は練習している。それを怠ったらすぐに結果が出てしまう。でも好きがからこそ頑張る事が出来る。好きでなければこんな事は出来ない」と言っていました。

そしてもう一つのコメントについて…
少し誠意が薄れている感じがすると言いましたが、
私は愛情から言ったつもりですよ。もしそれが伝わっていないなら御免なさい。
ただ、私のブログを読んで下さっているなら分かって下さる筈だと思います。
私は堂々と名前も名乗っている一東方神起ファンです。(ユノペンです)
私が言った言わない事よりももう、既にこの事でユノには悪いイメージも付いてしまっていると思います。
そんなでもないと言われるかも知れませんが、そう思っている人も多数いらっしゃいます。
ジョンヒョンは良くてもユノにはイメージダウンってこともあるかと思います。
ファンとして好きなタレントを守ると言う守り方にも色んな形があるかと思います。
そして、mintさんのもう一つのコメントは非常に攻撃的だと思われますのでコメントアップは控えさせて頂きます。

2011-12-07 Wed 22:47 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-08 Thu 01:50 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
oneの人のブログと比べられても…?すごく驚きました^^;
2011-12-08 Thu 14:10 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
