★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012-07-07 Sat 21:22
最近、娘のダンス教室を探す為に何件かの教室を見学してきました。
その中には東方神起のバックダンサーのクラスもあったりで、
普段、コンサートではバックダンサーの踊りをそんなに注意して見ていなかったのですが、
改めて見学してみると当たり前に、そのダンス能力の美しさに惚れ惚れしました。
そして、色んな教師を見ようとブログを検索したりしてみて、
例えばtwitterの写真などを見てみると、またまた、写真のセンスにピカリと光る物を感じます。

美的センスとは持って生まれた才能の部分でもありますが、
確かにそういう部分はダンサーの人たちは長けている様に思います。

ところで、金星と言うのは、通常、大陽、水星と並んでいる物です。
ほぼ、合に近い状態か、もしくは一つ隣のサインになります。
例えば大陽水瓶座なら金星は水瓶座か魚座だったり、と言う事です。
と、考えると、人とは美しいもの、愛しいものが自分のすぐ傍に無いと生きて行けない生物だと思うのです。
と言うか、地球に生まれた限り、美とは密接な繋がりがあると言う事になります。

大陽(人生)にはある意味、月が表す所謂、生活必需品の天体よりも金星の表す嗜好的で趣味的な天体の方が重要な様です。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<本当は… | テルヨ占星楽 | 8室part 2>>
この記事のコメント
久しぶりにコメントさせて頂きました♪
東方神起が大好ききでテルヨさんのブログによくお邪魔しています☆


 以前ブログの記事で海王星はスキャンダルと書かれていました。
私の事なのですが仕事や予定を何度も確認したのに勘違いしていたり、大事な所で大ポカをしてしまうのは3室に海王星があるのも原因でしょうか??
 それと文章を書くのはまだ大丈夫なのですが、口ベタで論理的に話す事ができません(涙)
 ホロスコープのせいにしてはいけないのですが、頑張っているのに身につかないというか・・・・。
 
 3室には他に射手座部分に重なって天王星水星。山羊座部分に海王星、少しずれて太陽が一緒に入っています。

急に失礼なのは承知ですが、自分を好きになるヒントを頂けたらと思ってコメントさせて頂きました。ペコリ

2012-07-22 Sun 00:31 | URL | トントン大好き♪ #-[ 内容変更]
トントン大好き♪様
コメント有難う御座いました!
コツコツ考えたり、常識的な考え方は不得意なのかもしれないですね?
でも直感で考える事や面白いアイディアとかはピピッと浮かびそうですね?
海王星や天王星、大陽とスクエアや180度の天体とかがあると、ハードに働いたりする可能性があると思います。
2012-07-23 Mon 11:34 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
お返事ありがとうございました。
お返事ありがとうございました。
なるほどなるほど、確かに考え方ちょっとズレてるような気がしますね。
全く占星術はわからないのですが、3室にある太陽と水星が海王星によって、邪魔をされてるようなイメージを私は持っていたんですが占星術的な解釈はそれで間違っていないでしょうか??

しつこくすいません。
2012-07-23 Mon 20:40 | URL | トントン大好き♪ #-[ 内容変更]
トントン大好き♪様
海王星は邪魔してるというより、ベールで曇らせたり、明確さを無くす役割があるので、ちょっとボ〜ッとした話し方をするとか、何言ってるかよく分からないとか…後、考え方も非現実的だったり…トントン大好き♪さんは3室で大陽と海王星が合かもしれないので、むしろ人より頭は使うと思います。
2012-07-25 Wed 00:45 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
詳しくありがとうございます。
テルヨさんのブログを読んでいるうちに占星術に興味を持って、ですが少ない知識なので解釈が全くできず。
自分でホロスコープをみて惑星の特徴だけはなんとなくわかる程度なので3室に水星と太陽があるならもっと頭がよいはずなのではないか、だけど何故こんなに頭悪いしボケボケなの私・・・と思ってて。(笑)

テルヨさんがコメントして頂いた様に確かに頭はつかっています。変な方向に!!
頭がよくなる為の努力はせずに頭が悪い理由を探す、そしてその為にサブカル知識(結構ディープな)を得る。
これが海王星の非現実的な感じそのものな気がしてきました。(解釈間違っていたらすません、なんせボケボケなので・・・・。)
なんか納得できて来ました!!
何回もコメントのお返事をしてくださりありがとうございました。



テルヨさんの物語のような星のみかたが大好きで引き込まれてしまします☆
(特に東方神起の記事♪)

JYJとSMとの話し合いの場が持たれた様ですね、どっちの味方という事はないのですが、うまく折り合いがついたらいいですね。



2012-07-26 Thu 00:51 | URL | トントン大好き♪ #-[ 内容変更]
太陽と金星
こんばんは。
こちらにコメントを書くのは2回目のような気がしますが、記憶が曖昧ですf(^_^;)

水瓶座において太陽と金星が合、それらに蠍座木星がスクエア、更に射手座のASCがセクスタイル(この場合、ASCはスクエアを調停していると読めるのでしょうか)の私にとっては特に、腑に落ちるような記事でした。

私は生まれたときは寧ろ不細工なほうでしたが、見た目と内面の両方において、美しさを追求する意志は人一倍強いと思ってます。
美しくあろうとする意志美しいものを追い求めたい願望、あと人生における楽しみや幸福感、(恋愛だけではない)愛し愛されることが、人生の目的に結びつく感覚です。
この傾向は若い頃だけだと思ってましたが、ホロスコープを見る限り、一生モノになりそうな予感です(笑)
2014-10-07 Tue 21:38 | URL | Illes #7N.Qs3ag[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
