★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プログレスで色んな体験をする(ユノ、チャンミン、ジェジュンを例にして)
2012-08-16 Thu 18:22
長く生きている人は人生経験が多い訳ですが、これは占星術でも同じだと思います。

特にプログレスの月は一ヶ月で一度移動しますので特に感情の変化を敏感に感じ取る事が出来ます。
そして大陽は一年で一度動くので、一つの星座を動くのに30年かかります。
なので魚座の最後の生まれの私は30歳までは牡羊座を経験した訳です。
そして今は7室の牡牛座で金星や水星も来ているので現在は
”7室に大陽や金星や水星があるという状態”を経験しています。
元々のホロスコープでは4室で家にこもって仲の良い人と付き合っていたいタイプなのに、社会的な人達と付き合って行くという経験をさせられている訳です。

因に東方神起ユノは水瓶座6室太陽生まれですが、現在、7室で魚座太陽です。
もともと、頑張って自己流で仕事スタイルを貫いて行きたい超仕事人間タイプだと思いますが、
現在はユノ自身を撹乱させる様なある意味不可思議な人や色んな人に翻弄されながら芸術性や情緒性を養って行っているはずです。
そしてそういう人達に揉まれ、時には自分の意志も犠牲にしなければならない経験を通して、
理屈だけじゃない人の優しさや許す気持ち等を知って又一段と魅力的になる事でしょう。
又、5室に月が来ているので5室と言えばクリエイティブ性や恋愛を表すので如何にも楽しい時期でしょう^^

一方、チャンミンは元々の運である引きこもりがちな12室火星も山羊座で1室に来ていて、月も1室に来ているのでかなりの野心が湧いて来ている事だと思います。

さてジェジュンなんですが…
7室月からJYJ活動をはじめたので結構JYJに対して意欲的だったと思いますが、
冥王星と月が合になったのが2010年の年末頃なので、
二人で東方神起を始動させた事が彼にとって相当ショックであった事が伺えます。

(気になるユンジェの2013年春…)
ジェジュンの現在は12室に魚座木星、太陽、金星、水星と来ていておまけに月が8室蠍座だったので、これはもう100%引きこもり人生です。
今は色んな問題をよ~く考えなくてはいけなかったり、難しい問題と、とことん向き合って行かなければいけない時期です。

しかし、2013年4月頃にプログレス月がネータルの月に戻るイベントがあります。

これが…ユノも全く同じイベントがジェジュンと全く同じ時期にあるんです(誕生日が近いからなんですが…)
ユノの場合、5室なので恋愛とかクリエイティブな事に密接な訳ですが…^^;
二人共、何かしら気持ちの上での大きな変化があると思います。

ジェジュンは2013年4月のイベントから射手座月が9室に近づくので徐々に気持ち的に解放されたり海外に縁が出てきたりします。
もしかしたら10月頃には日本活動も出来る様になるかも知れません。
日本で活動しないにしても気分的には解放されて来ると思います。

テルヨ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<体質…? | テルヨ占星楽 | 男女の縁 >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-20 Mon 17:49 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
一緒〜〜〜〜〜〜!
もう、玉ちゃんが可愛くって可愛くって^^;
この前偶然に夜中のキスマイの番組でキス対決を見て…
もう、玉ちゃ〜〜〜〜ん!って感じでした!
なんて言うか、バカっぽいけど、本当、純粋な所がありますよね?
それと極めつけは黄金伝説ですよ!!!もう、玉ちゃん以外に目がいかなかったです…ゲストの皆さんも”玉ちゃん頑張れ!って感じでしたけど…

でも私が自分で言うのもなんですが、先見の目があるな〜って思うのは
2008年のkat-tunコンで初めてまだデビューしていない玉ちゃんを見て「この子は何かが違う…一寸バカっぽいけど…^^;」と思った所です。

今の所、玉ちゃん以外でそれを感じたのは2008年年末のジェジュン、2009年のユノだけですね…^^;

私は個人的にはジェジュンはまだいける様な気がしています。
彼は人に流されやすいけど本当は凄く優しい所があると思うし、個人的に声が好きです。ビジュアルも磨けば何とかなると思っています。
ただし、JYJじゃないジェジュンだと^^:

でもまったく”5人に戻れ派”ではないし、ジェジュンのファンと言う訳でもないですね…
2012-08-20 Mon 18:45 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-21 Tue 22:39 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います!

玉ちゃんはブームに乗るタイプかどうか…?
玉ちゃんの良さは、別に歌が上手いとか、ダンスが上手いとか、トークが出来るとかじゃ無いですよね…
出生時間も分からないし、いったい彼が何を求めているのかはよく分かりません。
その点、ユノなんかははっきりしてますよね?

玉ちゃんを見ていると思うのは、まるで自分の子供を見ている様な感じなのかな…
一生懸命で純粋だと何となく皆に愛されて行くもんなのかな?見たいな当たり前の男の子の姿を一寸応援したくなる感じがするんです。
ユノなんかに求めるある種の”完璧さ”では無く、”一寸成長したよね^^”見たいなほのぼのした感じ…
そして玉ちゃんは日本人としては体格も良くって綺麗ですよね?

黄金伝説はyou tubeで動画を探してみました^^彼の性格が本当に良く表れています。
兎に角、”当たって砕けろ”って感じが良いんですよ…^^:
2012-08-23 Thu 23:16 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-02 Sun 20:52 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメントありがとうございます^^
そうですね、ミステリーですね…
別に会ってるわけでもないし、これから会う事も無いと思いますが、
何か、不思議です…それしかいえないです^^:
2012-09-04 Tue 13:42 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-04 Tue 15:16 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様、SMですよね…^^:
確かに、チャンミンは運気が上がって来てるんですよ、ユノとは関係なくですが、
チャンミンが運気が上がるのは東方神起にとって良い事だと思いますよ^^
引っ込み思案から脱出して来てるわけだから…

SMでの扱い…というか、SMなのか、韓国だからなのか、
日本のTONEコンを見てしまうと、がっくりしますね…

SM帝国ですか?^^;
旗を持ってるホミンに愕然としました^^:
あと、金髪スタイリスト殆ど一人に任せる驚くべき管理体制…
あと、韓国の赤毛ダンサー^^;…
”情があるから”でかたずけるべきなのか、
本当、天才ヨンジンさんの才能だけが頼りですよね…^^:

来年の春…めでたく恋に落ちるのか、クリエイティブに目覚めるのか…どうなるんでしょうか?
私としてはユノには日本で本格的なロックミュージカルをして欲しいです。
絶対、韓流では無く!
演出、ダンサーは全て日本の方にお願いして…^^
2012-09-04 Tue 23:21 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-23 Sun 15:33 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント遅れて御免なさい…MVのショックに立ち直れず…
時には自分の意志も犠牲にしながら…と書いたので、良い事ばかりじゃないと言う事ですよ^^;;

今回の新曲のMVを見ましたが、余りにも多くの人の意見を入れすぎていて、肝心のメッセージ性が見えてこない気がしました。
天秤座大陽が天王星と冥王星でTスクエアが出来ていた時に発表したって感じです…優柔不断が悪く出ている見たいです。

もう一寸待って、年末あたりか年明けだったらもっと思い切った大胆な物を発表出来たんだろうけど…
でも日本活動は良さげですよ^^;ではでは!
2012-09-26 Wed 21:46 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-28 Wed 22:13 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います!
そうですね、来年動きがありそうだな〜と思ったんですが、
今日、裁判の結果が出ましたね。
来年ジェジュンの気持ちが少し開放的になる理由が分かった気がします。
やはり日本を含め海外活動に向かうのかも知れませんね?
JYJじゃ無くてソロでの活動の方が良い様に思いますが…
やっぱりJYJかな〜;;
2012-11-28 Wed 22:20 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
