★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方神起カムバック2012年9月24日正午。
2012-10-07 Sun 16:27
韓国では新しいアルバムを出す時にカムバックと言います。
韓国のこのシステムは東方神起のファンになってから、知った事ですが、
その後、ほぼ一年はそのアルバムでの活動になります。
中でもカムバ曲と言うメインになる曲がありますが、
5人時代ではデビュー曲のhug、ライジングサン、〇正反合、ミロティックがそうですね。二人になったときはwhy。
どの曲を見ても、これぞ東方神起!という迫力のある、インパクトのある曲です。
そして先日発売されたcatch meに続くわけです。

catch me
さて、まず曲がどうのこうのと言う事より、カムバックで私達の耳に入って来るのは”王の帰還”という言葉です。
whyが発売されたのが去年の1月でしたから、一年8ヶ月ぶりという長い期間を経てのカムバックです。
我が家でも娘もファンだからそうですが、東方神起は王だから完璧でなければ行けない。
catch meは素晴らしい曲だ!さすが”王の帰還”という空気が流れています。
二人は頑張っている。金のシャチホコの様なふりだってやっちゃうんだ!

ただ、本当に光り輝く事って努力やお金をかけただけじゃ無理だと思います。
そこはどんな天才であっても私の様な凡才であっても
一生のうちにそんなキラキラするチャンスなんて偶然の奇跡の様に巡り会うものだと思います。

そこでcatch meとwhy。初めてfullの動画が上がった瞬間で占ってみました。

whyの時はこの曲は特別な存在になる、二人組グループと言う形での革命を起こし、確固たるグループの絆を感じるホロスコープでした。
カッコいいし、王者の貫禄!!!
詳しくは言わないです。もうこのカムバは終わっていますし、whyは誰の目にも王者と言う名前に相応しい曲でした。

catch meは10室太陽天秤座に天王星が180度で2室冥王星とTスクエア。
大陽は9室獅子座金星とミューチュアルレセプション。
11室土星は海王星とトラインで
飛び抜けてはいないけど、地道な成功を物語っていて、個人としての個性が目立ち、日本を含む海外での活動がますます忙しくなり、彼らに関わってくる人達がドンドン増えて行く感じです。そしてその人達との関わりには深さは無く、ただ忙しく駆け抜けて行きそうです。

2室の冥王星は権力的で天才的な存在が彼らの志に大きく影響してきて、
良い悪いは別として方向転換を迫られるような感じです(mvの段階でそんな気がしました)
2室の月は8室の支配星で、やはり、これ迄の実績によりファンからの信用で彼らの人気は守られそうです。whyで彼らの株がグ〜ンと上がったって事ですね^^

どちらにしてもwhyに比べてcatch meはフットワークが軽そうです。
今後、シャチホコっぽいダンスの演出にも変化があるかも知れません。
catch meはフットワークが軽そうですから…^^
今後が楽しみであります。

*ところで話は全然変わりますが、昨日の”世にも奇妙な物語”の中で”来世不動産”を見られた人はいらっしゃるでしょうか?
久しぶりにもう、お腹がよじれる程笑っちゃいました^^;
原作は本編にも出演されてたバカリズムさんらしいです。
高橋克実さんも兎に角、味があって面白くって…

テルヨ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<東方神起の日本版Catch me | テルヨ占星楽 | 占星術と出会って>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-15 Mon 02:40 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います。
確かにユノさん、元気無い様ですね。
チャンミンは運気がアップしていますから疲れてても生き生きしているんじゃないでしょうか?
前の記事で書きましたが来年の春にユンジェは二人共、ちょっとした転換期があります。
それがユノの場合、仕事上なのか恋愛での出会いなのかは分かりませんが…

それとは話は違いますが、今回のcatch meってどうなんでしょうか?
私は頑張ってるな…とは思いますが、何かピンと来ない曲です。なんか、重いんですよね…
例えて言うなら、絵の具を混ぜる時に色んな色を混ぜすぎて何だかよどんだ色になっちゃった感じがします。
もっと一発で決めた鮮明な色が欲しかったです。

shineeの新曲 Dazzling Girlはダンスの振り付けも衣装も何もかも全て日本で作った日本オリジナルらしいんですが、こっちの方が良く無いですか?^^;↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kHbU1qGS5tY
2012-10-15 Mon 14:04 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-16 Tue 07:32 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います。
そんなインタビューがあったんですか?二人共やっぱり悩んでたんですね?
before u goは日本仕様で蘇ったのでcatch meも…とは思いたいのですが、before u goって元々良い曲でしたからね…

でもアルバム全体は1980年代風で私みたいな年代には優しいかな…と思います。
石田純一のトレンディードラマに流れそうで…^^

SMTのヨンジンさんプロデュースにも限界なのかな?とも思いますが、今、音楽界って全体的に低迷してる気がします。
1980年に戻ったり、レディガガもKpopっぽかったり…
なんだか足踏み状態が続いてる気がします。

たしかにチャンミンが運が向いて来てますが、元々引きこもりだったのが、やっとそこからの脱出なので…^^;
2012-10-16 Tue 22:54 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-18 Thu 20:43 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います。
本当に申し訳ありません。
今、鑑定のリクエストには応じていないんです…
東方神起はファンで勝手にやっていますが…
ご期待に添えなくて本当に申し訳ありません。
2012-10-18 Thu 22:15 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-20 Sat 17:19 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います。
ユノと誕生日が一緒なんですか?
では、はんにゃの金田さんとも全く同じってことですね…
金田さんもユノの様に実は正義感が強くて熱い人の様なので、
鍵コメさんもきっと熱い方なんでしょうね…

是非、鍵コメさん、ユノ、金田さんを比較させて頂きたいです。
ユノにしても出生時間が正確に分かると良いんですが…
凄く興味があるので機会がありましたら宜しくお願いしますね^^
2012-10-20 Sat 23:55 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-21 Sun 14:36 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います!
眠る時に目が開いてる…^^:
月と海王星が合のせいなのでしょうか?
出生時間と出生地の違いで同じ日生まれでもかなりの違いが出てくる筈なんです…
鍵コメ様、金田さん、ユノで同じ癖が揃うとは…
熱血で天然な性格も共通点がある様だし、面白いもんですね^^;

一度お会いしてみたいですが、何故か緊張する^^;
恐るべし、1986年2月6日生まれ!
2012-10-22 Mon 23:07 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-01 Thu 01:26 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
お久しぶりです^^
気持ち悪くなりましたか…?^^:でも普通に良い曲ですね?
これ迄のカムバ曲の様な特別な感じもせず、
それでも平均点以上な気はします…
でもパフォーマンスが普通じゃなさ過ぎて…
なにやら振り付け師が凄く偉い先生だとか^^:
この方は毎回、ネットでチェックされてて御指導して下さるそうで…

私、それを聞いた時、2室の冥王星だ!!!^^;
もしかしたら、この曲をきっかけで何かが方向転換させられるのかな…?
それともリパケージ曲がメイン的になって行くのか?日本はオリジナルで行くのか?
興味があります。

ユノは、何か今回のカムバに満足が行っていないのか?自信を持ててないのかな?とも思ったりしますね?
これは私の憶測ですが^^
勿論頑張るのは良いけど、出来たら良い曲、良いパフォーマンスで頑張って欲しい物です。
2012-11-02 Fri 00:35 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 Fri 10:52 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有難う御座います!ユノの事が心配なんですね…?
そうですね、今度のカムバ曲は疑問点が多いです…
ただし私はユノよりチャンミンの見せ場が多いとは思いません。
二人の良さが出てないな〜とは思いますね^^;
今後は偉い振り付け師にお願いするんでは無く、二人にあったもの、二人の良さを活かして下さるようになって欲しいです。
才能ある人は一杯いらっしゃると思うので^^

二人共、どっちがメインになるとも思いませんが、特にチャンミンに”メインでお願いします”なんて言うと、チャンミンは逃げ出すんじゃないですか?
彼は頭の良い子だと思うし、自分がメインになろうなんて思ってないでしょう…
やっぱり、リーダーはユノ。チャンミンは弟分か影のリーダーでしょ?^^;

確か、二人は人気が無くなってもそのスタイルは変えずに東方神起でやって行くって言ってたと思いますが、違ってたら御免なさい。
日本活動がカムバ曲なら、どうなるんでしょうね?
2012-11-02 Fri 23:48 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
