★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昭和テイストな”catch me^^”
2013-03-24 Sun 15:46
ある方から聞いたのですが、
catch me日本語バージョンが中高年のおじさまに人気であるとか?
中高年である私は、その話を聞いた時に、思わず”分かる!!”と思ったんです。

何故か、歌詞にハマると言うか、ピンと来る感じがしたんです。
韓国語の時は何だかわけのわからないモヤモヤ感が、日本語版だと何故か無くなった気がします。

そう、そうしたらユノの顔が百恵ちゃんとかピンクレディのミイちゃんに見えてきたり、
あのへんてこりんな振り付けも改めて見ると
ピンクレディの振り付け師であるかの偉大な土井甫さんっぽい感じがしたりで…^^ウォンテッドとかUFOとか…
私ら世代なら誰しもが一度はハマりましたよね?
UFO、ウォンテッド、そして”プレイバックPart 2!”

あのチョットへんてこりんな振り付けと阿久悠さんの庶民にも分かり易い歌詞
”チョット待ってプレイバック、プレイバック”みたいな感じ
あの感じがcatch me日本語版にはある気がします。

”最初も最後も無機質な君はプラスチックドール”とか
”行くな〜言えないのか、バカだな”
とかをおじさん達がカラオケであの振り付けで汗かいて踊ってるのかと思うと、不思議な感じがします^^:

去年のカムバの時の記事に書いたように
この曲が初めてお目見えした時の昨年のホロスコープで、この曲は韓国より日本受けすると思ったのですが、
この様な感じになるとは…と本当、以外です。
あの時のホロで”カッコいいかというより、ドギツイインパクトが売り…”とも出ていましたが
大衆受けはする感じがしていました。
そして、やはりフットワークが軽く、方向転換され易い運命が元々この曲にあった事が要因にもなっているのかも知れません。
TIMEコンサートでは是非、日本のダンサーさんで思いっきりど真ん中で見たいです!!!

テルヨ

*Skype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<獅子座 | テルヨ占星楽 | 野王>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
