★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり、冥王星水星オポジションの人は天才!(バカボン)
2013-05-15 Wed 22:57
時々、主人を見ていてそう思う事があります。

ある時うちの娘が、こんな事を言いました。

「お父さんやお母さんも、今では学校で昔勉強して来た漢字や色んな事をすっかり忘れて
しまってるのに、それでも学校の勉強って本当に大事なの?
私は勉強が合ってないと思うし、小、中、高と通うなんて時間の無駄じゃないの?」
に答えた主人の一言…

「合ってるかどうかなんて、6年位の期間じゃ分からない…お父さんは小学校、中学校、高校の12年間勉強して(イヤ;;ただ学校に通ってただけ…)
そこまでして、やっとこれはもしかして自分には合ってないんじゃないか?って事に気づいたんだ。
それでも気づかない人は、大学や大学院に行って又、勉強する。(イヤ、そうじゃないでしょ;;)

人間はそこ迄やらないと、何が無駄か何が意味がある事なのかなんて気づかない。
いや、一生無駄な事をやり続けて、お父さんは最近、やっと何が合ってるか、
合ってないかが、ほんの少~しだけ分かってきたのかも知れない。
それ位、無駄だと思える事をやり続ける事は大事な事なんだぞ!

何故なら、これは自分には合ってなかったんだ…と言う事をつくづく思い知る為には
、ひたすら一生懸命に無駄な事をやり続けるしかない。
学校って言うのはその為にあるんだ!(???)

だからこそ、ある時、自分にはこれが合ってるんだ~~~!って思える事に出会えた時は、
それこそ、死に物狂いのエネルギーが出せるんだ。」


*これは2009年9月にアップした記事です。
ボイドタイムだからこういうのもいいかな〜と思いました(笑)

最近の父娘事情を付け加えるなら今年高校へ入学した娘と晴れて下ねたが話せる様になった事を心から喜んでいる事でしょうか?

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<乙女座! | テルヨ占星楽 | 頭にガ〜ンって来た話^^:>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
