★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国旅行の思い出
2013-07-10 Wed 21:43
ソウルオリンピックの前の年に女友達3人で韓国へ旅行した事がありました。
反日感情が強いから気を付けてねと周りにいわれていたけど、
本当に殆どの人に、むしろ日本人以上に親切にされ、とても楽しい旅行となりました。

韓国に居ると、ふと自分の国に居る様な妙な懐かしさがあります。

特に印象的だったのはソウルのチョット怪しい…外でニワトリがコッコ、コッコ泣いてた大衆食堂で食べたサムゲタン、
一時間もかけて作ってくれたんだけど
これが本当に!美味で、それ以降何処でサムゲタンを食べてもこれより美味しいのには巡り会えた事がありません。

この旅行では色んな人達に助けて頂きました。

サムゲタンの店で親切に日本語でサムゲタンを熱く勧めて下さった常連っぽいおじさん達、3〜4人はいらっしゃったかな?^^
駅で日本語で道を丁寧に教えて下さったおじさん。本当に助かりました;;

その方々はおそらく戦争を経験している高齢な方だったのが印象的でした。

ただ一度だけ夜に酔っぱらいの30代位の人に”JAPは帰れ!”って言われたのはショックでした。

一番印象的だったのは、公園で戦争の話をして下さった男性です。

「日本には酷い事もされたけど、あれは戦争だったから仕方がない。戦争っていうのはそう言う物だ。
日本の名前を名乗らされて日本語をしゃべらないと牢屋に入れられるから上手になったよ。でも今はこうやって若い日本人が韓国に来てくれて嬉しい」
そう言われて、私達は「戦争とはいえ、日本が酷い事をして御免なさい。」と謝りました。
そうするとその男性は
「もう戦争は終わったんだから、これからはもっと日本と韓国は仲良くなった方がいいね。」
確か、その方は高校の教師をしているとおっしゃってました。

あの旅行からかれこれ26年経ちました。

日本と韓国ってこんなにも近いし似ていると思うんだけど何時迄たっても仲良くなれないな〜
と今回の新大統領の発言を聞いていてつくづく感じました。

大統領の発言を聞いて日本で活動しているKPOPの歌手の皆さんは、本当はどう思ってるんだろうか?
比較的、親日的に見える東方神起は結構長く日本活動をしていて一体何を日本から感じているんだろう?

本当は縁がある関係だと思うんだけど…こういう事を言うと、反韓、反日の方々に怒られるだろうか?

テルヨ

*申し訳ないですがこの記事に関してはコメントを受け付けていません。

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類
| テルヨ占星楽 |
