★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
福山雅治さんのホロスコープを検証しました。
2008-03-23 Sun 22:47
アセンダントに射手座のパラスとジュノー。
まず自分の考えをざっくばらんに主張します。乙女座冥王星、月とハードなので、小さな物事に、もの凄く反論して来たりして、ちょっと反応の変わった人だな~?と言う印象があるのかも知れません。
でもこれが福山さんのスタイルです。支配星も、自分の考え、思想を表す9室です。なので、兎に角、自分を強く主張する人です。

こういう星の配置を持っている人は普通だったら、うるさそうで理屈っぽくなりかね
ないのに何だか素敵に感じるのはパラスも一緒で、リリスも影響しているからです。パラスやリリスは欠点をも武器にしてくれるありがたい天体です。

2室の水瓶座水星は天王星と120度。vtやパートオブフォーチュンが180度で、生まれながらに話術にセンスがある人。7室の支配星なので観客に話す才能です。
コンサートでのトークが面白いと言う話を以前、聞いた事がありますが、この恵まれた星の賜物なのですね。

太陽は水瓶座で2室です。芸術的な才能に恵まれていますが、型にハマりたくない。常に改革して行きたいと思っています。

福山さんのホロスコープを見ると、不思議な事に気付きました。

アーティストの人達は、普通は12室(孤独の中での作業)や5室(クリエイティブな才能)、水星などが魚座や海王星に強く絡んでいる人が多いのですが、福山さんの場合は会話能力を示す、水星や3室がとても発達しています。ラジオのパーソナリティの様なイメージがあります。
これを見て考えたのですが、福山さんにとっての会話とは、たぶん歌を歌う事によって、人に伝える事なのでは無いでしょうか?

5室の牡牛座は芸術的な創造力のある人。支配星は3室金星ですので
福山さんにとっての伝えるという事は自分が美しいと感じた事、素敵だと思う考えを、いかにドラマチックに表現して行くか?それが伝えると言う事。

金星は癒しの星、キロンと一緒にあります。福山さんが、コンサートで歌ったり、話
したりする事を聞いている人達は、元気が出ると言うか、やる気が出て来ます。牡羊座のキロンは、元気エネルギーを与えてくれる癒し効果を持っています。

福山さんの9室には天秤座の木星と天王星が一緒にあります。
色々な人達と出会って行く中で自分独特の人間観察術を養って行きます。
又、美しい事や人とのバランスのとれた関係に対しては、強いこだわりがあります。

9室の支配星は3室の金星牡羊座になります。まだ、皆が知らない未知なる美しい物への興味があります。
福山さんは、写真が趣味だとお聞きしましたが、もちろん写真を撮る行為もそうですが、メカとしてのカメラの美しさにも興味があるのかも知れません。
3室牡羊座金星は車好き、メカ好きが多いのです。

9室に乙女座冥王星と月が合の福山さんは、どんな些細な事でも必ず人と議論する人なのでしょう。その事で人間関係を深めて行こうとします。
将来、結婚する奥さんも大変、議論好きな人のはずです。
議論しながら、お互いの考えや思想を分かち合う事で夫婦の絆を深めて行く事でしょう。

11室に蠍座の火星と海王星があります。深い結束力のある、アーティストの友人達と何かをやりとげたいという希望がある様です。
冥王星と良い角度があるので、それは必ず実行される事でしょう。

福山雅治(ミュージシャン、俳優)1969年2月6日午前4時 長崎県出身

次回はリクエストにお応えして山下智久さんを検証します。お楽しみに!

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<NEWSの山下智久さんのホロスコープを検証しました。 | テルヨ占星楽 | 香里奈さんのホロスコープを検証してみました。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 Wed 10:46 | | #[ 内容変更]
コメントにお答えします。

皆さん、色々な勉強のやり方があると思います。
私は、マリオン、マーチ&ジョーン、マクエバーズさんの
アメリカ占星学教科書とか本屋で売っている松村潔先生関連の本とか。
その他、色々です。

5室に魚座の水星があって、土星とセクスタイル、海王星とトラインなので、人の事を想像するのが大好きです。
しかも水星の近くには太陽もあるので、楽しむ事が出来ないと駄目なタイプ。

なので結果、この様な形になってしまいました。
参考になりましたか?


2008-03-26 Wed 19:04 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 Wed 22:15 | | #[ 内容変更]
コメントにお答えします。

いえいえ、魚座とかじゃないです(笑)
私の場合は水星と太陽が魚座で5室で海王星とトラインなので
楽しめる方法でないと駄目だったんです。

その人に合ったやり方でやって行ければ良いと思います。
やりたい!と思う気持ちが肝心だと思いますよ。

頑張って下さい!
2008-03-27 Thu 01:11 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-27 Thu 11:06 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

占星術、楽しいですもんね。
良い道が見つかるといいですね。
2008-03-27 Thu 11:45 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
