★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本田宗一郎さんのホロスコープを検証しました。
2008-05-24 Sat 23:49
頂いたコメントの中で、10室木星の人を捜している方がいらしたので、
本日は偉大な本田技研の創設者本田宗一郎さんを鑑定してみます。

本田さんはアセンダントに火星とパートオブフォーチュンがあります。
チャレンジ精神が旺盛な人で人生は幸運に満ち足りています。
しかし、アセンの火星にはMC海王星と天王星でTスクエアを組んでしまっています。とても怒りっぽい人だったのかなと言う気がします。
急に怒ったり、興奮したり、キレどころも掴みにくい人だったのかも知れません。

でもさすがアイディアマン、3室と9室が活発です。射手座の3室は外国の文化に
興味を持ちます。
金星と水星なので趣味的な分野への興味を示します。おそらく、外国の車やバイク等への興味の事だと思います。
3室の最後には天王星の山羊座があります。天王星山羊座は独立心が旺盛でも、社会的な立場を守って行く天体です。
本田さんが本田技研の創設者、社長でありながら、最後迄、異端児の様な人であったのはこの事からだったのです。

9室の双子座リリスとセレスと冥王星の合は子供の様に柔軟な考え方をする人です。好奇心旺盛で、深みの無い”遊び心”に徹底しています。
ラジコンが大好きで、以前、アイルトンセナにラジコンをプレゼントした映像を見た
事があります。その時の表情が子供の様でとっても可愛らしく感じたのが、
この星のせいだったのだな~と改めて感慨深く思いました。
この柔軟な心が生き生きした、創作意欲へとかき立てて行きます。

冥王星双子座世代の人は私は知りませんがきっと、遊びを生み出す天才的な人達が
沢山居たんでしょう。
戦争等で、きっとそのアイディアも表に出なかったりしたのでしょうか?
以前、戦後すぐの日本人が一番、楽しそうだったと言うのを聞いた事がありますが、きっと遊びの天才だったから?と思ったりします。

天王星はMCの海王星と木星の合に対して180度です。これはアイディアが次から次へと止めどなく溢れ出てくるアスペクトです。
世代アスペクトでありますが、本田さんの場合、木星の作用や金星、水星の合が
海王星にクィンカスで作用しています。
クィンカスは満足しない配置であるので、本田さんの知的能力は新しいアイディアを生み出す事に働きかけ、一生、訓練して行きます。
なので器用ではないけれど、いつまでも若々しい発想が生まれ続ける事になります。
私の知る限りでも本田さんが元気だった頃のホンダはF1に参加をしたり、車自体も印象に残るデザインの物が多かった様な気がします。

5室の終わりにある土星は6室のベスタと合。
夢、楽しみを実現させて行く為に労力を惜しまなかった事でしょう。

2室の蠍座太陽と月の合があります。
2室の蠍座は人や集団の心をマネージメントする能力に恵まれています。
月は皆がどんな物、どんな商品を求めているか?という感覚を掴む能力に恵まれています。
太陽と月が一緒にあるので、仕事の為にお母さんや奥さんがとても協力してくれた事が分かります。

太陽と月は冥王星にクィンカス。これらの才能は、常に好奇心、遊び心へと働きかけます。
本田宗一郎さんは85歳で亡くなられているので決して短命ではないのに、
おじいさんぽい姿を一度も見た事が無いのもこれで納得出来ました。

本田宗一郎(本田技研 創設者)1906年11月17日am3:34 熊本出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ルーキーズに出演中の市原隼人さんのホロスコープを検証しました | テルヨ占星楽 | 瑛太さんのホロスコープを検証しました>>
この記事のコメント
いつも拝見させていただいています。小惑星も絡めてホロを読んでるのでわかりやすく楽しいサイトだなぁと思っていますよ(*^v^*)。

あの、リクエストはここにしても良いですか?
最近ルーキーズに出ている市原隼人君のホロスコープが気になっているのでお願いしたいのですが…
2008-05-26 Mon 00:35 | URL | りんご #mQop/nM.[ 内容変更]
市原準人さん、OKです!
いつも見て下さってありがとうございます。
ルーキーズ、面白いですね。

市原準人さんって、怒ってても笑ってる様な顔の人ですね?
出来たら、出生時間が分かった方が有り難いのですが
もし分からなかったら分かる範囲で見てみます。
2008-05-26 Mon 23:08 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
ありがとうございます
怒ってても笑ってるような顔…かな?(^_^;)
市原隼人君はルーキーズで安仁屋役をやってる人です。
市原隼人(イチハラ ハヤト)
1987.02.06 神奈川県川崎市出身
出生時間は分かりませんでした。
2008-05-27 Tue 20:59 | URL | りんご #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
