★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
名もなき毒
2013-08-15 Thu 16:04
今、”名もなき毒”というドラマをやっていますが、これが久しぶりになかなか面白い。
小泉孝太郎さんが、これ又本当に!!!はまり役で;;
あ~俳優やってるといつかはこういう凄いぴったりな、はまり役に出会える事もあるんだな~って位^^;
これはこれで本当に感動なんですが…

孝太郎さん演じる主人公は本当に心優しく、いい人で、
それ故に色んな面倒くさい事件や物事にドンドン巻き込まれて行く。

先日、前シリーズが終わり、新たなシリーズがスタートしたがこれが又…
私達の生活の中で、この人ちょっとな…なんか変かも?
例えば過剰に男好きのする娘だったり、嫉妬深い人だったり
って感じる人が時々いるけど、まあ、少し気を付けて付き合っていれば大丈夫だろう位に思っていたら
実は相当ヤバい…と言う話の展開(説明すると長くなってしまうので見て下さい;;)

しかし、先日のドラマの後半でそのかなりヤバかった人の事で主人公は探偵に相談に行くんだけど
そのヤバい人について探偵の一言…

”彼女…?凄く気の弱いごくごく普通の女性ですよ”

深い…凄く深い…

星を見ていても私達は、人それぞれ独特の怒りの沸点や、守るべき対象等が違う訳で
それはある程度星を見れば分かるけど、それがどれほどの思いがあるかは想像出来ない。

本当に主人公の言う様に”人の心は本当に私達の想像を遥かに越えている”

だから私はいつも注意しなければ行けないし、もしかしたら注意しても無駄なのかもしれないが…

”人とは恐ろしい”と思う。

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと気持ち悪いけど…
2013-07-22 Mon 23:03
私個人的にJYJには興味はありませんが、少しだけジェジュンにと言うよりユンジェに興味があり、
去年の8月に
”プログレスで色んな体験をする(ユノ、チャンミン、ジェジュンを例にして)”という記事で
http://teruyosblog.blog81.fc2.com/blog-entry-326.html
ジェジュンは今年10月に日本で何かありそう…と思ったので書きましたけど、

JYJ関係である芸能関係の方が何だか”10月に何かあるよ”と言うニュアンスの事をおっしゃっているらしいです。

ヘ〜!って思いましたが、本当なの?;;怪しい感じがしますが
というか、ジェジュンでしか運命見てないですけど^^;
考えてみるとジェジュンってJYJのメンバーなんですよね?^^;
だったら今回は上手く行くって事?…自分で占っていながら激しく疑問;;

というか、ジェジュンよりもっと何かあった筈のユノに何が起こったのか?そっちの方が激しく知りたい!!
一体なんだろ〜;;

*こんな事より、もっと経済とか政治とか当てないと意味ないか…;;

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
韓国旅行の思い出
2013-07-10 Wed 21:43
ソウルオリンピックの前の年に女友達3人で韓国へ旅行した事がありました。
反日感情が強いから気を付けてねと周りにいわれていたけど、
本当に殆どの人に、むしろ日本人以上に親切にされ、とても楽しい旅行となりました。

韓国に居ると、ふと自分の国に居る様な妙な懐かしさがあります。

特に印象的だったのはソウルのチョット怪しい…外でニワトリがコッコ、コッコ泣いてた大衆食堂で食べたサムゲタン、
一時間もかけて作ってくれたんだけど
これが本当に!美味で、それ以降何処でサムゲタンを食べてもこれより美味しいのには巡り会えた事がありません。

この旅行では色んな人達に助けて頂きました。

サムゲタンの店で親切に日本語でサムゲタンを熱く勧めて下さった常連っぽいおじさん達、3〜4人はいらっしゃったかな?^^
駅で日本語で道を丁寧に教えて下さったおじさん。本当に助かりました;;

その方々はおそらく戦争を経験している高齢な方だったのが印象的でした。

ただ一度だけ夜に酔っぱらいの30代位の人に”JAPは帰れ!”って言われたのはショックでした。

一番印象的だったのは、公園で戦争の話をして下さった男性です。

「日本には酷い事もされたけど、あれは戦争だったから仕方がない。戦争っていうのはそう言う物だ。
日本の名前を名乗らされて日本語をしゃべらないと牢屋に入れられるから上手になったよ。でも今はこうやって若い日本人が韓国に来てくれて嬉しい」
そう言われて、私達は「戦争とはいえ、日本が酷い事をして御免なさい。」と謝りました。
そうするとその男性は
「もう戦争は終わったんだから、これからはもっと日本と韓国は仲良くなった方がいいね。」
確か、その方は高校の教師をしているとおっしゃってました。

あの旅行からかれこれ26年経ちました。

日本と韓国ってこんなにも近いし似ていると思うんだけど何時迄たっても仲良くなれないな〜
と今回の新大統領の発言を聞いていてつくづく感じました。

大統領の発言を聞いて日本で活動しているKPOPの歌手の皆さんは、本当はどう思ってるんだろうか?
比較的、親日的に見える東方神起は結構長く日本活動をしていて一体何を日本から感じているんだろう?

本当は縁がある関係だと思うんだけど…こういう事を言うと、反韓、反日の方々に怒られるだろうか?

テルヨ

*申し訳ないですがこの記事に関してはコメントを受け付けていません。

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類
天秤座
2013-06-27 Thu 22:00
ついにやって来ました…天秤座。
困った~。。。。
実は私は天秤座に何にも天体がありません。接点も小惑星も何~にもありません。
実は牡羊座にもありませんが…
だけど天秤座は12室に属しているので全く隠れてしまっています。
なので、私自身が自分なりに天秤座について感じた事を出来るだけ忠実に書いて行きたいと思います。

自分には無い要素だな~(12室なので隠れてるってことです)

社交的なイメージ。
まず人は初めて人前に出る時、人に対してどの様に振る舞うか?どの様に対応するのか?
それが天秤座だと思います。
いきなり人と会った途端、喧嘩する人は少ないと思います。
なので、天秤座の人は”人当たりがいい人”というイメージがあります。
ただし本心が分からない、見せないイメージがあります。

まず人は人を見るとき外見を見ます。
とっかかりは”見てくれ””パッケージ”ですね?
なので美男美女!天秤座が上昇している人はシンメでお美しい方のイメージがします。

天秤…って言う位でバランス感覚(自分には無いな…)
顔の大きさ、パーツ等も大きすぎず、小さ過ぎず…ってイメージがあります。
どこか一部分が卓越して美しいと言うより、全体的なバランスが良いと思います。

いい意味ではソフトなイメージ。悪く言うと優柔不断、”どっち付かず”なイメージ。
兎に角、いいかっこに見せる、不様な姿を見せたがらないイメージ。

ビーナス!
金星を守護星とするのは天秤座と牡牛座だけど、やっぱり金星と言うと天秤座!って言うイメージ。
脱個性のイメージ。正統派。
しかし性的な色気を感じないのが天秤座の特徴だと思います。

松嶋菜々子さん、山口智子さん、東山紀之さん

*個人的に感じる事ですが、蠍座と天秤座の組み合わせは魔力の様な美しさがあります。
特に目が怪しい光を放っていて(深いグリーンだったりグレーだったり)、危うい程の美貌を持つ方がいらっしゃいます。

郷ひろみさんは大陽天秤座。金星、土星、月が蠍座。
”男の子女の子”の彼の中性的な美しさと言ったら、もはや伝説となりました^^
大陽と海王星が合…金星と天王星のスクエア。

アランドロンさん…”美しすぎて怖い”なんて思える人はこの人位しか思い浮かばないです…
私が子供の時、母がアランドロンさんの映画を良く見ていたのですが、
この人の眼の色や光が余りにも神秘的で美しすぎて吸い込まれそうになるので
彼が出る映画を見るのがひたすら怖かった記憶があります。
アランドロンさんは大陽蠍座でアセンダントが天秤座で人々を翻弄させる8室の天王星持ちです。
金星は12室〜〜〜。謎めいた魅力にはこんな謎を秘めていたのか…

木村拓哉さんはジャニーズの歴史を変えたと言っても過言ではないでしょう;;
大陽蠍座で冥王星、パラス、金星、天王星、火星と天秤座になります。
蠍座の意思が”美の象徴”である天秤座の金星へと向かっています。

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ユノの家
2013-06-23 Sun 14:40
家と言ったら占星術では4室です。
ユノの4室は非常に活気があります。
まずICは蠍座で、直ぐに射手座の火星と土星、ジュノーのステリウムがあります。
これは故郷を思う気持ちと家族からきっちり教育を受けた事で育った、
”彼の心のルーツ”の様な物が見て取れます。

ところが少し離れた所に天王星がぽつんとあります。
これは…どう言う事か?

本来の家とは別に、もう一つ家を持つと言う事です。
射手座からして外国の可能性が高いです。

ですから祖国である韓国で愛する家があり、
それとは別に外国にも第二、もしくは第三の家を持つと言う事です。

ユノは水瓶座なのでその支配星である天王星の意味は大きいです。

天王星は6室木星と入れ替えになっているので、仕事と関係した家。
木星は7室の副支配星でもあり、金星と合なので
仕事で一緒のパートナーと住む海外の家。
それは現在は”チャンミンと二人の家”でもありますね^^

↑ここ、重要ですよ!^^

*勿論、日本のスタッフと家族の様な関係性を築いていると言う意味もあると思います^^

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
BACK | テルヨ占星楽 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。